SSブログ

今日の幸せ☆:キース・ムーンからのプレゼント [今日の幸せ☆]

すごい夢を見たんです、今朝。
いまだに余韻ですごい幸せ気分♪

なんと、夢にはじめて憧れのキース・ムーンさんが現れました。(※78年ごろのふとっちょ姿です)
ふつうならキースがいるだけでびっくりなのに、さすが夢だけあって
「あ、キース。何してるの~?」的なリアクションの私。
そしたらキースが、
「今日は君のために“無法の世界”(ザ・フーの代表曲)をプレゼントするよ。」
と言って演奏してくれたんです~!!!
これには夢の中の私もさすがにびっくり!
ピートやジョンもでてきて(なぜかロジャーの記憶なし・・・)大盛り上がり!!!
私のリクエストに応えて“ゴーイング・モービル”までやってくれました。
いや~、楽しかったぁ~♪

考えてみると、歌のプレゼントなんて久しぶり。(夢ですけど・・・)
歌のプレゼントって言っても、自分のために歌ったりしてもらうのって
お誕生日(自分からお願いするのも恥ずかしいので歌ってもらえない年もあり)と、
会社の先輩が送別会で尾崎豊の“卒業”をほろ酔い加減で熱唱してくれたくらいですけど。
(すごくいい先輩だったのでとってもうれしかった☆)

歌のプレゼントってうれしいものですね。(今回は夢だけど・・・)
ジョン・レノンがオノ・ヨーコさんを歌った“オー・ヨーコ”は大好きでよく聴いていますが、
あんな曲を自分のために歌われたらすごくうれしいんだろうな。
“いとしのレイラ”や“ワンダフル・トゥナイト”だって。。。いいなぁ。
映画“ビフォア・サンセット”でイーサン・ホークのためにギターを弾きながら歌うジュリー・デルピーもすごく素敵だったし。

私が人のために歌うのも、お誕生日のときくらい。
ま、私が歌をささげたとしても感動を与えるって言うより
笑われて終わりって感じだと思いますが・・・。(説明の必要もありませんが、へたっぴなので(*_*))
楽器もできないし。。。

キースは歌のかわりに激しいドラムを披露してくれました☆
本当にいい夢だったぁ。キースさん、ありがとう♪
にしても、ザ・フーのメンバーみんな日本語しゃべってたなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。