SSブログ

今日の幸せ☆:たばこ屋さんでもらったキャラメル♪ [今日の幸せ☆]

会社の近くに行きつけの小さなたばこ屋さんがあります。
私はたばこは吸わないのですが、お菓子がおいてあるのでよく行きます。
コンビニに行ってもいいのですが、たばこ屋のおじいちゃんとおばあちゃんが
大好きなのでたばこ屋へ行ってしまいます。
かなりご年配だと思うのですが、ものすごく元気で、よく二人で「ウワッハッハッ!」って
爆笑しながら話してます。

たばこ屋さんで必ず買うのが↓これ。ふがしです。

小さいころから大好き。毎日のように食べてます。

私の小さいころは、近所に駄菓子屋が何軒かあって、
100円をにぎりしめてよく行きました。
ほとんど10円のお菓子ばっかりだったので、100円で袋がいっぱいになります。
1個30円の『高級菓子』を買うときなんて、もうドキドキです。10円のが3個も買えますから。
ものすごい勇気を出して買ってた記憶があります。
友達が30円の高級菓子を買ったときも「おっ、やるね~。」みたいな。
ふがしを10本買ったこともあったな~。友達はひいてたけど・・・。
100円もんじゃは高くて手が出せなかった。。。
なつかしい。100円で本当に楽しめました。

私がよく行くたばこ屋さんは、なんだか昔行った駄菓子屋さんの雰囲気があって。
レジはアルミの箱だし(中にお金がジャラジャラ入ってる)、そろばんだし♪
ふがしを買うときおじいちゃんが「これ、食べ始めるとやめらんないんだよ~。」とよく言います。

今日は、なんとおじいちゃんがキャラメルをくれました。
「食べかけだけど、あげる。」って☆でも、まだ10粒くらい入ってました。
それよりも、おじいちゃんの気持ちがうれしくてうれしくて。
おじいちゃん、本当にありがとう♥♥♥


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

COZY

キャラメルって、もちグリコの10個入りのやつですよね!
あれはほんとにおいしいですね・・・
一粒で2度おいしい。一粒300メートル?でしたっけ???
by COZY (2006-04-13 07:56) 

moon

森永だったと・・・。黄色い箱です。昔からあるオーソドックスな。。。
300メートルってなんでしょう???
by moon (2006-04-13 11:17) 

Igc

ふがしコンビニよりタバコ屋さんで買っていていいですね。おじいちゃんが喜んでくれますから。あれおいしいですよね。なんだか買いたくなってきましたよ。やっぱり一日一袋は日課なんですかね。
by Igc (2006-04-16 01:48) 

moon

Igcさん
ふがし、ぜひ買ってみてください☆
by moon (2006-04-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。