SSブログ

今日の幸せ☆ 省エネ人間ばんざい! [今日の幸せ☆]

アメリカでけっこう人気のあるランジェリー・ショップ
“VICTORIA'S SECRET”のネットショップでおしゃれスウェットを購入しました。
↓これ。

私は身長155cmなのでXSを注文。
モデルさんが着ている写真を見たら丈は長めのヒザ下くらいなので、そのつもりでした。
昨日届いたので早速着てみたら・・・
丈がくるぶしより下まであったんです!がーん(ToT)
『おしゃれスウェット』のはずが、私が着たらおしゃれとは程遠いものに・・・
「あなたの身長じゃ子どもサイズでしょう、アメリカじゃ。」と母に言われるし。
そういえば、GAPでパーカーを買ったときも子ども用だった・・・。

背が高いと、もてはやされたりする昨今ですが、
ぜったいミニサイズのほうが地球に優しいと思うんです!(負け惜しみじゃなく・・・)
小さいほうが、土地を有効利用できるし、飛行機とか車も小さくてすむから
ガソリンを節約できるし。
男女問わず170cmまでがこれからの省エネ時代にあっているハズ!うん。
高校生のころからこのことを主張していますが、ほとんど誰も賛同してくれません・・・。
アメリカでは笑われるし・・・。
背が私よりちょっと高い父だけが「そのとおり。」と言ってくれます。。。
なんだか悲しいなぁ。

実はVICTORIA'S SECRETで水着も買ってしまいました・・・。
怖くてまだ着てません。返品かなぁ。ものすごくかわいいんですけど・・・。

スタイルに自身のある方、“VICTORIA'S SECRET”をのぞいてみてください。
かわいいモノがたくさんあります。
日本語フリーダイヤルもあるみたいです。
http://www.victoriassecret.com/
省エネ人間の私は、アメリカものは子ども用でいかせていただきますっ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

asatte-mo-shiawase

たしかに電車に乗るときとか、小さい人(幅がってことになるけど)の方が、
6人用でも7人座れたりして、ちょっと得した気分になりますね~^^
ちなみに私は160cmなので、省エネサイズです♪
by asatte-mo-shiawase (2006-06-01 21:33) 

moon

省エネサイズのきょろさん☆
>6人用でも7人座れたりして、ちょっと得した気分になりますね~^^
うれしいコメントありがとうございます♪
小さいことを誇りに生きていきます!
by moon (2006-06-02 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。