SSブログ

幸せの素:Rock― Keith Moon⑤ Long Live Rock! [ロック]

私の大好きな60年代70年代に活躍したバンドの全盛期のころの
ライブに行きたいと思っても、それはもちろん叶わぬ夢なわけで。
しかも、もし行けるならなるべく小さな会場で、間近で演奏を見たいといった贅沢な
ことを思っているわけで。。。

それが出来ない私にとって、ライブ映像はとっても貴重なものです。
一人でCDなんかを聞くのも好きですが、ただ聞いているよりも、
「動きと一緒に音がある」というのが楽しくてしかたがない、という感じです。

ザ・フーは動きも派手だし、演奏もいいし、ライブ映像を見るのが本当に楽しくて、
「また見てるの!?」と家族にあきれ返られるほどよく見ています。
1970年のワイト島は大好きな映像のひとつで、何回見てるかわかりません。
ほんっと~にかっこいいライブだし、オフィシャル版だから映りもいいし♪
キース・ムーンは思うがままにドラムを叩いているとしか思えませんが、それがほんとうにすごくて。
楽しそうだし、イっちゃってるし。「あんなに頭振ってよく脳震盪にならないなぁ~」
なんて関心しながら毎回見てます。よく体力もつなぁ、とか。
「楽器を壊すバンド」として有名なフーですが、「実力派ライブバンド」ですね☆

「現存するキース・ムーンの映像を全て集める。」というのが目標であり楽しみです。
長い時間かけて少しずつ集めていこうと思っています♪

↓このサイトでとっても若いころのキースと最後のシングルの映像を見ることができます。
   (1965年と1978年)
http://www.drummerworld.com/drummers/Keith_Moon.html
(ページ真ん中左端の、帽子をかぶりボロをまとった怪しい男性もキースです。)

このサイトはたくさんのドラマーが紹介されていて、本当に楽しくて
見始めるとなかなかとまらず、寝不足に・・・。
このサイトで、好きだったジム・ゴードンさんの悲しい運命を知りました・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。