SSブログ

今日の幸せ☆ 2大悪夢にがっくり・・・ でも気をとりなおして初バトン! [今日の幸せ☆]

一年に一度起これば十分だよ・・・っていうことが今日一日で二度起こりました。。。
はぁぁぁぁぁ。ショック。

  悪夢その壱  『録画したと思った番組がとれていなかった。』
たいしたことなさそうですが、私はほんと~~~にショック。
録画予約しておいたんですよ、今朝。ちょっと早起きして。
私は普段テレビを見ないので、録画してまで見たいテレビ番組なんてないんです。
だけど、今回だけはどうしても見たくて、セットしたのに・・・。
「家帰ったら、ゆっくり見よ~っと♪」とウキウキ気分で帰ったら、録れてなかった~(ToT)
泣けてきました、ほんとに。
そのショックをひきずりながら、兄を近所まで車で送っていったら・・・

   悪夢その弐  『駐車したとき隣の車にぶつける・・・』
変な音がしたんです、バックしたときに。「バスッ」って低い音。
でも、「ぶつかった気もしたけど、違うよね。」とか言っちゃったりして。
完全こすってるのわかってるのに。兄が「う~ん、やっちゃってるよ~。」と。
がーん・・・。そうそう、私が悪いんです。
録画できなかったショックを忘れるために大きめにザ・フーをかけて
カラ元気なノリノリ運転をしていたので。。。
隣の車の人は本当にいい人で、謝りに行ったら「夜遅くに大変だったね。」と慰めてくれました。
こういうときって人の優しさがしみますね。。。

暗い話はここまで!(って絶対一週間くらい引きずっちゃうと思うけど・・・)

気を取り直して初バトン
りんちらさんからバトンを頂きました~。
はじめてなのでちょっと緊張。
がんばります!

★決まりごと★
・(1)(2)(3)で回してくれた人の質問に答える。
・(4)で次の人への質問を考える(3問)
・(5)でバトンを渡してくれた人にメッセージ★
・(6)で次に回す人3人!

〔Q1〕自分で歌うのが好きな1曲は?
   鼻歌でよく歌うのはビートルズ全般と、
   ビーチボーイズの「Don't worry baby」「Wouldn't it be nice」

〔Q2〕とても重要な時(任意)にかけたい1曲は?
   ザ・フーの「無法の世界」(シェパートンライブバージョン)
   どんなに疲れていてもこの曲をきくと、ついノッてしまうので♪
   「ここぞ!」という時に聞きたいです。(今この瞬間に聞いたほうがいいかも・・・)

〔Q3〕自分の葬式で流したい1曲は?
   ジョン・レノンの「Starting over」
   悲しんでくれている人たちに「これもひとつのはじまりってことで人生楽しんでね☆」
   という気持ちを込めて。

<Q5:バトンを渡してくれた人にメッセージ >
   いつも楽器についてなど、私の「知りたい!」にいろいろお答えいただいて、
   本当にありがとうございます。
   そしてこんなところでまた質問です・・・。
   ドブロギターの実物って楽器屋さんに行けば見られるのでしょうか???
   やっぱりどうしても実物が見てみたくて・・・。(というか音が聞きたいです。)

バトンを回せる人が思いつかず、ごめんなさい。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

今から無法聞こう・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りんちら

さっそく答えていただき、ありがとうございます。
「無法」聴いて、元気出してくださいね。

ドブロですが、大きい楽器店に行けば置いてある可能性が高いです。
(絶対、とはいえないので、事前に問い合わせるのがよいかと)
僕も自分で弾いたことはなくて、たぶん音も生では聴いたことないと思います。
そのうち、スライドがちゃんと弾けるようになったら、一緒に楽器屋に行きましょう〜
by りんちら (2006-06-29 22:49) 

moon

りんちらさん☆
ありがとうございます。元気出てきました♪
ぜひぜひ楽器屋さんへお付き合いくださいませ。
スライドがんばってください☆
by moon (2006-06-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。