SSブログ

宮古島の海にぴったりの曲は!? [ロック]

宮古島の写真や書き留めたメモを整理している間に
宮古島の海にぴったりの曲を、海を見ながらiPodをシャッフルにして
登場してきた曲の中から勝手に選んでみました。

私は音楽がないと禁断症状がでてしまうので、旅のお供にiPodは欠かせません。
もちろんビーチでも。

こんなきれいな海を見ながら、
ゆ~っくり音楽を楽しめるという最高に幸せな時を過ごせました♪

こんなきれいな海にはうるさすぎる曲、暗すぎる曲、やたら明るすぎる曲等はマッチせず・・・。
ゆったりしていて、暗すぎず、明るすぎず、深刻すぎず、のどかな曲というのがいいみたいです。
ということで

勝手に選んだ宮古の海にぴったりだった曲~♪(順不同)

1.『Give me strength』 エリック・クラプトン
  ゆったりとした曲がおだやかな海にぴったりでした。
  
2.『I will』 ザ・ビートルズ
  私はかなりのジョン派なのですが、さわやかな海にあうのはポールでした。

3.アルバム『Facing Future』の全ての曲 IZ
  偉大なるハワイアンミュージシャン。海にこの方は欠かせません。
  疲れたときにもオススメ。
  本当に素敵なアルバムです。試聴できますので、よかったら聴いてみてください♪
  

Facing Future

Facing Future

  • アーティスト: Israel Kamakawiwo'ole
  • 出版社/メーカー: Mountain Apple
  • 発売日: 1995/03/14
  • メディア: CD


4.『That's where I belong』 ギルバート・オサリバン
  去年沖縄ライブに行けなかったのがほんと悔やまれます(T_T)

5.『Surfer Girls』 ビーチボーイズ
  海といえばビーチボーイズ。もちろん他にも海に合う曲盛りだくさんです。

6.『It ain't over 'till it's over』 レニー・クラヴィッツ
  流れてきたらけっこうしっくりきた。レニクラさん、意外にも海に合いました。

7.『かりゆしの夜』 BEGIN
  沖縄にBEGINあり。 

8.『If not for you』 ジョージ・ハリスン
  さわやかなこの曲は宮古島の海にまさにぴったり。

9.『踊ろよ、フィッシュ』 山下達郎
  シュノーケリングしてるときに頭に浮かんできました。
  単純・・・。
  
他にも海に合う曲があったと思うけど、ざっと思い出だしてみました。
ザ・フーやクリームはおだやかな海にはちょっとマッチしませんでした・・・。
ビートルズで他にもっと思いついてもよかったのにな~、と思ったりするのですが・・・。
どうでしょう???  

関係ないけど、今日の朝日新聞にロックフェスの紹介記事があって、
フジロック、サマーソニック、ウドーミュージックフェスなどを紹介。
ウドーは「おやじ」がターゲットと書いてあったけど、
「行くならウドー」と思った私は「おやじ」なの?
だって、ジェフ・ベックにサンタナですよ~~~。
けっこう好きなベン・リーも出るし!!! 行きたかった~~~~~(ToT)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

ノーバッド

お帰りなさいまし。
東京は暗く、うざい日々が続いてます。

goodな選曲ですね。 ホント (^。^)
ビートルズ“アナザー・ガール”はいかがでしょう?
映画の影響は多々ありますが。。
あと定番の「カラパナ」で・・・・・。   休みが欲しい・・・・・(/_;)
by ノーバッド (2006-07-21 12:18) 

moon

ノーバットさん☆
戻りました~( ^o^ )/~

アナザー・ガール、思いつきませんでした。
海といってあの映画のシーンが出てくるなんて、さすがです☆
一足先にお休みをとってしまったので、暑い8月は東京にへばりつきです・・・。
by moon (2006-07-21 15:06) 

ちょこ

背景の色と写真がマッチしていて、とってもステキ!!
青い海には行ったことないので憧れです。
次の旅行がインドかフランス・・・その選択、私も迷います!!
by ちょこ (2006-07-21 23:12) 

ベアトラック

はじめまして。きれいな海ですね。お好みの音楽を聴いたら、最高の気分でしょうね。カクテルでも飲みながら・・・
by ベアトラック (2006-07-22 11:42) 

蟹道楽

やっぱ沖縄は美しいですね!
宮古島は行ったことがありません。
ぜひ行ってみたいですね。
海に合う音楽といえば・・・
やっぱり僕はボサノバ系がいいですねえ。
ロックフェス!
ああ行きたかった。何と言ってもJeffBeck先生が来るのですから!
昨年はJeff先生のコンサートに行けました!
素晴しくもう神の域に到達してました。
ああ、残念今回は行けません(涙)
by 蟹道楽 (2006-07-23 01:10) 

moon

ちょこさん☆
こんにちは。宮古島の海は本当にきれいでした♪
そうなんです、フランスかインド・・・迷います!
巨大グリーンアップルも見てみたいしなぁ。。。
by moon (2006-07-23 11:33) 

moon

ベアトラックさん☆
こんにちは。ご訪問ありがとうございます☆
青い海に大好きな曲はほんと~に、幸せ気分になれました。
by moon (2006-07-23 11:35) 

moon

蟹道楽さん☆
こんにちは。
ロック・フェス、本当に行きたかったです。
ジェフ・ベックはまだまだご活躍してくれそうだし、
次の機会を待ちましょう~♪
by moon (2006-07-23 11:41) 

前にハワイに行った時、なぜかず〜っとクロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングの曲が頭の中を流れていたことがありました。

何でなんだろう。


フーやクリームは確かに海じゃないかもしれませんね。
仕事で切羽詰まってるときなんかいいかもしれませんね。
by (2006-07-27 23:04) 

moon

100ccさん☆
こんにちは~。
>クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング
ちょうどCD買おうと思ってたんです!タイムリー。
ハワイで頭に浮かぶってなんとなくわかります。
ギターの音とか、コーラスとかなのかなぁ。

フーやクリームはおっしゃる通りストレス発散必要時には最適です♪
by moon (2006-07-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。