SSブログ

宮古島紀行① まさかの宮古行き全便欠航  [旅]

今回の旅はかれこれ18年の付き合いになる幼馴染と二人。
彼女は超ド級の天然&ノー天気さんで、18年間私をず~っと笑わせてくれている
家族のように気心の知れた友達なので、本当に気楽な旅でした。

ウキウキ気分で羽田から那覇へ。そして那覇から宮古島のはずが・・・
「宮古島行きは台風4号の影響で本日全便欠航がきまりました。」とさわやか声のアナウンス・・・。
石垣島行きも全便欠航が決まり、空港内は騒然とした雰囲気に。
そのまま羽田に帰っちゃう人なんかもいました。

石垣で見たこんなきれいな海を宮古でも見られると思っていたのに~、とちょっと悲しくなりました。

とりあえず、旅行代理店に電話をして、一日を本島のホテルに振り替えてもらいました。
そして、これからどうするか考えることに。明日も飛行機が飛ぶかわからない状況でした。

飛行機の振り替え待ちをしている間に『宮古島には明日いけるかもしれないし、本島でしか食べられない大好きなブルーシールのマンゴーソフトが食べられるからラッキーかも!』なんて楽しい気持ちになってきたけど、そんなことは悲しそうな顔してる友達には言えないなぁなんて思ってたら、
なんと友達が
「本島でさ~、行きたいところあったんだよね。だからこんな事いったら悪いけど全便欠航でちょっとうれしい。しかもさぁ、マンゴーソフト食べたいって言ってたでしょ?食べれるじゃん。よかったね。」
といい始めた。
「一日本島にすると、ツアー代金結構かかるのよ。それがタダで一日本島にいられるんだから私たちものすごくついてるよ!」
とまで言ってくれました、彼女は。なんてプラス思考♪

なので、翌日の宮古行きは最終便に振り替えてもらい、翌日丸一日本島を満喫することに。
空港でレンタカーを借りて本島見学へ!
さっそく大好きなマンゴーソフトを食べました~。

ほんとにおいしくて大好物。東京でも売ってほしいです。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

asatte-mo-shiawase

さすがは息のあった友達同士!考えることは一緒なのね^^
羽田に帰っちゃった人は、ちょっともったいなかったかもね?
by asatte-mo-shiawase (2006-07-23 17:31) 

おちあい

でも、マンゴーアイスの色あい、とても美味しそう (^o^)


.
by おちあい (2006-07-23 18:51) 

yamakakedonburi

マンゴーアイスうまそう。しかも色が鮮やか!トロピカル全開ですね。
by yamakakedonburi (2006-07-23 21:41) 

mineja

結果オーライ、人間万事塞翁馬。
旅にアクシデント、予定外はつきものですから、結果的に楽しめれば
良いですよね。(万事予定通りの旅なんて、きっとつまらない...ハズ)
それにしてもおいしそうです...。
by mineja (2006-07-23 21:51) 

julius

とても綺麗な海ですねー。沖縄の島々、行ってみたいです。
宮古島の写真も楽しみにしています。
by julius (2006-07-24 00:30) 

moon

きょろさん☆
こんにちは。
服の趣味とか生活スタイルは全く違うのに、18年も一緒にいると、考え方は似てくるみたいです♪
by moon (2006-07-24 07:59) 

moon

おちあいさん☆
おいしいですよ~、と~~っても♪
by moon (2006-07-24 08:00) 

moon

山かけばばあさん☆
こんにちは~。
本当においしいんですよ。ボルネオで登山をしていて辛いときに
マンゴーソフトが頭をよぎったほど、すっかりとりこになっています☆
by moon (2006-07-24 08:01) 

moon

minejaさん☆
こんにちは。おっしゃるとおり、旅にアクシデントはつきものですね。
>結果的に楽しめれば良い
はい!そう思います♪
by moon (2006-07-24 08:03) 

moon

たくさん☆
こんにちは。
沖縄の海はほんと~~にきれいです。
世界に誇れるものだと思います。
機会があったらぜひぜひ行ってみてくださいませ♪
by moon (2006-07-24 08:06) 

沖縄はいいですよね。またヒマがあれば行きたい。
by (2006-07-24 19:19) 

moon

カオルさん☆
こんにちは。沖縄はほんといいですね~。大好きです。
ヒマをつくってぜひぜひ行って下さい♪
by moon (2006-07-25 08:03) 

ノーバッド

こんにちは。
ぉお!! 前向き すごいです。
マンゴー・ソフト 銀座の「わした」で食べた覚えが・・・。

気の合う仲間との旅行は最高ですよね。
by ノーバッド (2006-07-25 12:59) 

蟹道楽

何事もプラス思考が大切ですね。(自分に言い聞かす)
僕は普段、甘いものはあまり食べないのですが、沖縄に行くと不思議にブルーシールでアイスを食べてしまいます。
※キースムーンがカラーになりましたね。
by 蟹道楽 (2006-07-25 13:02) 

moon

ノーバットさん☆
「わした」って外堀通り沿いのですよね。
あそこにあるんですか!? いいこと聞いちゃった♪
通います!
by moon (2006-07-26 08:42) 

moon

蟹道楽さん☆
こんにちは。ブルーシールって不思議な魅力がありますよね。

キースの変化に気づいてくれてうれしいです!
私が好きなキースはふとっちょキースなのですが、
女性ファンが増えるようにいい顔載せてみました。(←ムリかな・・・)
by moon (2006-07-26 08:47) 

トラ子

はじめまして!!
台風に閉じこめられても、これだけプララス思考に行動ができるなんて
すごい(@。@)
毎年、本島に行ってますがマンゴーソフトは食べたことありません
うまそーーーーー。
by トラ子 (2006-08-10 22:58) 

moon

トラ子さん☆
はじめまして。こんにちは。
マンゴーソフト本島においしいですよ♪
今度本島に行ったときにはぜひ食べてみてください☆
by moon (2006-08-14 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。