SSブログ

宮古島紀行② 本島足止め一泊二日を満喫♪ [旅]

本島で一泊二日過ごすことになったけれど、初日はけっこう雨が降っていたので、
国際通りでお土産を買うことにしました。

連休前でも台風が来ていたせいか、いつもより人通りが少ない感じ。
お土産屋さんもお客さんがあまりいないので、お店番のおばあちゃんと
呼び込みの女の子といろいろ話すことが出来ました。
地元の人とお話するのも旅の楽しみのひとつです☆

そして腹ペコな私たちは夕食へ。

ゴーヤリングおいしかった。この後たっぷり追加注文しました。
友達はとっても大食いで、私もけっこう食べるほうなので旅先では食費がいちばんかかります。
でもいいの!おいしいから♪

次の日は、前に超常現象にあった(?)斎場御嶽に行きました。
聖地とされる場所です。

祈りの場所へ続く坂。昔は一般の人はこれ以上先へは入れなかったそうです。


祈りをささげる場所。
私は霊感などまったくないのですが、この場所は荘厳な感じがします。

その後は、私の大好きなカフェくるくまでランチ。
ここはゴハンがと~ってもおいしいし、眺めも最高なので、本島へ行くと必ず行ってしまいます。

そしてここでは度を越えて食べ過ぎた~。友達の残飯整理までしたらお腹がパンパンに出て、
ワンピースがはちきれそうに・・・。
車の中で「苦しい~。」とうなっていたら、友達が
「もう少しで病院ですよ~。元気な赤ちゃん生みましょうね!」とか言ってました。
つい私も「運転手さん、双子なんですよ~。」と答えてしまい、アホまっしぐらでした・・・。

この後も「食べすぎ」は止まらず
『泳ぎまくって、東京へ戻ったときはマイナス2キロ』計画は
『食べ過ぎてプラス1.5キロ』という結果になりました・・・。
いいの!おいしかったから!

この日の夜、ようやく無事に宮古島へたどり着くことができました☆


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

ノーバッド

そうそう。食べることは基本です。
でも・・・・、1枚目の写真。 これに追加したの?  !!!。
あ、二人でか ^_^;
by ノーバッド (2006-08-02 08:05) 

moon

ノーバットさん☆
おはようございます♪
おいしいものを目の前にすると、食欲ありすぎて困ります。
昨日、銀座の「わした」に行ってきました。
マンゴーソフト発見。すご~~~くうれしいです。
ありがとうございました(^^♪
by moon (2006-08-02 08:14) 

蟹道楽

素晴しい食欲に拍手!!!
健康一番!
それで、1.5㎏プラスとは・・・・・
なんともうらやましい限りです。
僕なら軽くその2倍以上はいってしますでしょう。
やっぱり、若さなんやろな!
カフェくるくま、いいですねえ。
また沖縄に行ったときはぜひとも行ってみますわ!
by 蟹道楽 (2006-08-02 23:01) 

asatte-mo-shiawase

おいしいのはいいことだ!
特に旅先って、おいしく感じてたくさん食べちゃいますよね^^
下の写真なんて、エビが何匹も埋もれてて、ほんとにおいしそう!
by asatte-mo-shiawase (2006-08-03 10:24) 

yamakakedonburi

斎場御嶽って独特の空気感があるところですね。大して霊感のない私ですが、写真を見ただけでちょっとぞくっとしました。魂が宿っているのでしょうか。超常現象も偶然とは言えないかもしれませんね。
by yamakakedonburi (2006-08-03 21:50) 

moon

蟹道楽さん☆
1.5キロですんだのは、ひたすら泳いでいたからだと思います。
カフェくるくまは本当におすすめです。
機会があったらぜひ寄ってみてください♪
by moon (2006-08-04 11:03) 

moon

きょろさん☆
こんにちは。
海と沖縄料理と泡盛大好きな私には、沖縄は天国です♪
住んだら巨漢になってしまうかも・・・。
by moon (2006-08-04 11:04) 

moon

山かけばばあさん☆
斎場御嶽の雰囲気は本当に不思議です。
シーンとしていて、決して明るい空気ではないのですが、
すごく居心地がいいんですよ。私はこの場所が大好きです。
by moon (2006-08-04 11:08) 

トラ子

食べるの大好きです!!
私も6がつの旅行で2~3キロ+になったまま戻れません(T-T)
斎場御嶽、見た途端プルプルってしちゃいました、やっぱり霊場なんだと
思いました。
by トラ子 (2006-08-10 23:10) 

moon

トラ子さん☆
旅行行くとだいたい体重増ですよね・・・。
斎場御嶽は目に見えない何かがありそうです、本当に。
でも、いいところですよね。
by moon (2006-08-14 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。