SSブログ

宮古島紀行⑤ お魚パラダイス♪ [旅]

台風も去り、念願のシュノーケリングをするために、有名な吉野海岸へ!

きれい~~~~!
はしゃぎまくりの私を横目に、友達は「よかったねぇ・・・」と。
彼女は宮古出発前にケガをしてしまい、お医者さんから『海に入っちゃダメ』
ときつく言われてしまったのです。
ま、それでも状況に負けることなく旅を楽しめる人なので私としても安心。

「私の分も泳ぎまくって、魚のいい写真を撮ってきて。」
と水中カメラを渡されました。
「とーちゃん、大漁で頼むよ!」
というので、かーちゃんのためにがんばって魚を撮ってきました。


ニモ。この写真はか~ちゃんがとっても喜んでくれました♪


おもしろい顔してた魚。「え~い!」とがんばって深いところまでもぐって撮った、
自分でも「がんばったな~、私」という一枚。

本当に魚が多くて、自分も魚になったつもりで泳いでました。
私は動物とか魚とかに話しかける癖があって、海の中でも
「こんにちは。どこいくの~。」なんていいながらずっと一人で泳いでいたので
傍目にはちょっと不気味だったかも・・・。子どもが『じぃ~』って見てたことがあったし。

一度、魚の大群に取り囲まれてびっくりしました。
たぶん群れの通り道に私がいたため、私の両サイドを群れが突き進んでいったと思われます。
あまりの大群に囲まれて、すごく怖かった・・・。
魚を怖いと思ったのは初めてでした。

そして、すご~~~くおいしかったのがこれ↓

すむばり丼。たこともずくとお肉とかをいためた上に温泉卵がのってます。
ほんっとにおいしかったのでこれは絶対のオススメ!
すむばり丼を食べにだけでも宮古に行きたいくらいです。

きれいな海とおいしいものにあふれた宮古島はまさに天国です!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

mineja

あーみなみのしまにいきたいよぅ...。
by mineja (2006-08-29 00:32) 

蟹道楽

実際にクマノミが泳いでいる姿はかわいいでしょうね。(実は熱帯魚好きの僕)
沖縄の凄いところは普通に海を見れば熱帯魚専門店で売られているような魚が泳いでいるところ!
初めて見た時は感激しましたね!
沖縄といえばA&Wってファーストフードがありますよね。
A&Wの会長の息子(次期社長?)は大学時代の僕の友人です。
by 蟹道楽 (2006-08-29 01:00) 

yamakakedonburi

こんなに海がきれいでいい天気だと、はしゃいじゃいますよね。 すむばり丼、はじめて聞きました。おいしいんですか?ちょっと見た目あんまりですけど。
by yamakakedonburi (2006-08-29 03:07) 

moon

minejaさん☆
行ってください、ぜひ!沖縄は11月くらいまで泳げるらしいし。
私はベトナムへ行きたいです♪
by moon (2006-08-29 11:19) 

moon

蟹道楽さん☆
A&Wってあちこちにありますよね!すごい方とお知り合いですね。
沖縄へ行ったらハンバーガー食べ放題ですね♪
ハリハリ鍋看板の発見方法、しっかりチェックさせて頂きましたよ~☆
来月クジラ君を見てきます!

うちの父が昔、阪神戦を見に行ったときに8対1で巨人が勝ったらしいのですが、帰りに阪神ファンの方が「今日は桑田から1点取れてよかった。」
というのを聞いて、本当のファンとはああいうものだと感動したと言ってました。
by moon (2006-08-29 11:25) 

moon

山かけばばあさん☆
すむばり丼は絶品です!ものすご~くおいしかったですよ。
いまだに友達も「あのどんぶり食べた~い!」とよく言うくらいですから(^_-)
『すむばり』はお店の名前です。沖縄の言葉なのかな?
他のお料理もおいしそうでしたよ。
by moon (2006-08-29 11:32) 

ノーバッド

スカイダイビングは、やったことがありますけど
スキンダイビングは、したことがないです。
綺麗な海ですね。こうゆう海なら泳いでみたいです。
すむばり丼?? 美味しそう。 海の幸は大好物です。
by ノーバッド (2006-08-29 12:21) 

トラ子

吉野海岸最高にきれいですね!!
ハマクマノミもムナサメモンガラカワハギも良く撮れてますね~、
私は写真を撮るとき殺気を放ってしまうみたいで、しっぽの写真ばかり
増えてしまいます。
お医者さんの言付けを守ったお友達さん、偉い!
すむばり食堂のごはんは何を食べても美味しいんですよね~(^^)
あ~~食べに行きたいです~~。
インギャーマリンガーデンの橋の下にクマノミ城があるんですよ。
行ったことが無ければ、次回ぜひ潜って見て下さいおすすめです。
by トラ子 (2006-08-30 00:17) 

moon

ノーバットさん☆
宮古の海に行ったら絶対にスキンダイビングがしたくなると思います!
ぜひチャレンジしてみてください♪
泳いだ後はすむばり丼をたらふくどうぞ(^_-)-☆
by moon (2006-08-30 08:29) 

moon

トラ子さん☆
すむばり食堂おいしいですよねっ!
今度は違うものが食べたいです。
あのキュートなお魚はムナサメモンガラカワハギというんですか~。
勉強になります。
クマノミ城、絶対に行ってみます!
by moon (2006-08-30 08:35) 

asatte-mo-shiawase

写真、すごくきれいに撮れてますねー!
すむばり丼、もずくを炒めるという時点で、
私の中では「どうなんだろう??」と興味津々!
どんな味なんだろー?!想像できない@_@
by asatte-mo-shiawase (2006-09-04 10:54) 

moon

きょろさん☆
すむばり丼の味を説明したいんですけど、う~ん、なかなかいい表現が見当たらず・・・。クセがあるわけでもなく、意外とフツーに、でもおいしい!という・・・。
すみません、曖昧で・・・。
でもおいしいんです!!!
by moon (2006-09-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。