SSブログ

宮古島紀行⑥ プライベートビーチでシュノーケリング♪ [旅]

久しぶりに宮古島を振り返ります。
宮古へ行ってから2ヶ月かぁ。早いなぁ。すっかり秋だし。
夏好きの私はちょっぴり悲しい気分にもなりますが、秋は栗、芋、かぼちゃという大好物が
大活躍の季節なので、それはうれしいです。

で、まだ夏の始まりだった頃の宮古島↓

このビーチはほんとに人が少なくて、早起きして7時くらいに着いたら
泳いでいるのは私だけでした。
こんなに広くてきれいでお魚いっぱいの海が貸切なんて、ほんとうに贅沢!
ぼ~っと海を漂っているだけで幸せでした。
海に入れない友達はず~っと焼いていたので、ものすごい真っ黒になってました。
毎年「今年で焼くのはやめる!」と言ってるのに、いつも焼いてる・・・。
(いい加減焼くのはやめたほうがいいのに・・・。シミとかね・・・。)

宮古島の記念と言うことで、ビーチで拾った貝でストラップを作ってみました。

拾った貝で自分だけのアクセサリーやストラップが出来るお店で
ビーズや石を選んで自分だけのストラップを作りました~。
ステキな旅のいい思い出の品になりました♪

おそばもマンゴーもおいしかった!

最後に空港でゲキ甘のパフェを食べきって宮古の旅は終了。。。

来年は与那国か西表にいってみたいな。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

蟹道楽

こんばんは。
僕も夏から秋にかけてのこの時期は”夏が終わってしまった!”と寂しくなるので嫌ですね。(秋になってしまえば、秋を楽しめるのですが・・・)
貝でストラップ!いいですねえ!見事ですね!
moon仕様の世界で一つのストラップですね!
携帯電話も華やかになりますね!

今年の夏もmoonさんにとっていい夏だったようですね。
by 蟹道楽 (2006-09-11 20:34) 

yamakakedonburi

沖縄にはまだ行ったことがないので、いいなぁといつも指をくわえてこのブログを見ています。海潜りたいぞー。秋近し、栗、楽しみですね。もう少しお安いともっといいですけどね。
by yamakakedonburi (2006-09-11 21:08) 

ノーバッド

これからは食べ物が美味しくなりますね。
オリジナルのストラップgoodです。

最後のパフェ!!! 迫力です。
これ一人分ですよね?
by ノーバッド (2006-09-12 08:46) 

moon

蟹道楽さん☆
貝ストラップ、お褒めいただきありがとうございます♪
貝を拾うのも楽しかったですよ~。ものすごい真剣にきれいな貝を探して
すっかり子どもになっちゃいました。
はい、とってもいい夏でした☆
今はちょっと寂しい時期ですが、実りの秋も楽しみですね♪
by moon (2006-09-12 13:17) 

moon

山かけばばあさん☆
沖縄はほんと~にいいですよ。
離島も本島も大好きです。
アクティブな山かけばばあさんならとっても楽しめると思います。
ぜひぜひ行ってみてください♪
by moon (2006-09-12 13:20) 

moon

ノーバットさん☆
パフェは一人ぶんですよ。量もすごいし、甘さもかなりのものでした。
さすがに最後のほうは辛かったですが、完食しました。
甘いものがダメな人はちょっとキツいかもしれないです・・・。
by moon (2006-09-12 13:22) 

mineja

そばうまそう。
秋の沖縄も無理っぽいので、年末年始に赤道越えたみなみのしま狙いに
切り替えつつあります。
11月のインド(バンガロール)も何とかしないと。
by mineja (2006-09-21 23:15) 

moon

minejaさん☆
こんにちは。11月インドですか。いい時期ですね。
一足先にインド入りしますね。
年末年始に南の島とはいいですね♪赤道越えたということは、
オーストラリア周辺なのかな?
by moon (2006-09-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。