SSブログ

ビートルズTといっしょにインドへ! [旅]

ここ最近、急にバタバタと忙しくなり始めて、いろいろなことが目まぐるしく動きはじめてきた・・・。
私はやりたいことがあって、それに向かって進んできたけれど、しばらく怠けグセがついていて
ボンヤリと過ごしてしまっていたツケがまわってきた感じです。

私がめざしていることをするには、とにかく知識をつけるという地味な行程は不可欠で
しかも、生半可な知識量では許されないので、とにかく日常の雑務の間に膨大な量の知識を
ひたすら吸収、吸収、吸収。眠くても腿をつねって吸収・・・。
「時間よ、止まれ~。」と思う日々・・・です。

それでもボンヤリと過ごしていた頃に立てた「大阪」「インド」という旅行の計画が
しっかりとすすんでいるので、その旅でお休みするぶん今からできる限りの仕事をこなし、
帰国後はひたすら仕事に打ち込むことになるハズ。。。
人生こういう時期があってもいいと思う、うん。(自分励まし)
やりたいことだし。強制されてする仕事でもないし。今が正念場だし。

大阪は一泊二日の小旅行で、ネイティブの方々が案内してくれるので心強いし
私は気楽に楽しめそうなので安心。中学校の京都・奈良修学旅行以来の関西で、
初の大阪なので楽しみな反面ちょっとドキドキです。
だってみんなが「東京とぜんぜん違うよ~。怖いよ~。」って脅すんだもん。。。

インドは行き先は決まり、
デリー⇒アグラ⇒ベナレス⇒ジャイプール⇒デリー
という感じ。ただ、インドは未知の世界。バックパッカーの旅も初めて。
数年前までは「インドには絶対行きたくない!」と思っていたのが、
なぜか急に行きたくなり、そして一緒にいってくれる友達に恵まれ行くことになったけど、
やっぱり正直ちょっと怖いです。
アメリカ人の友人はインドでお腹を壊して入院したし、他にもお腹が壊れたとか
いろんなトラブルを耳にするし・・・。
十数カ国を旅してきたけど、エジプト、トルコ、ペルー、ボルネオといった、
『体力勝負』といった旅もしてきたけど、やっぱりインドはなぜか心配・・・。
いったい何が起こることやら。。。

それでも、ビートルズだって行ってるし、行きたいところだし、楽しもう!!!
私の海外旅行のお供、ビートルズTが私を守ってくれるハズ!
そして帰ってきたら、仕事(趣味ともいえる)尽くめな日々を送ります♪

↑ピラミッドでも、マチュピチュでも、ゴキブリ絨毯洞窟でもいつも一緒の
ジャンクフードのビートルズT。4つのマッシュルームさんたちがいつも一緒にいてくれる。
他にもビートルズTは何枚か持っているけど、これがいちばんのお気に入りです♪
ジャンクフードのロックTっていろいろなミュージシャンのがあって楽しいけど
ザ・フーものがない。あったら絶対おしゃれなのになぁ。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ノーバッド

このTシャツ。いいですね。
オイラは、時々自分で作ってます。 プリントアイロンで。。

インドは知らんけど大阪、別に怖くないですよ (^。^)
食べ物は美味いです。
新幹線。着いて在来線のほうに行ったら、まずはウドンスタンドへ。
キザミがお勧め。
by ノーバッド (2006-09-21 08:47) 

yamakakedonburi

この前のコメントのつづきで。 The Whoのアルバム聴いてみました。キース・ムーン氏のドラムはハートの熱さが伝わってきますね。ドスンドスンと腹に響きました。 ちなみに、私の推すブライアン・ブレイドは、いろんなバンドでやってますが、大きなレンタル店であるとしたら、http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=575146
これじゃないでしょうかね。これが彼の最高傑作とは思いませんが、特徴はつかめるかと思いますよ。

インド、私も行ってみたいですね。知り合いで、ガンジス川(バングラディシュかな?)を1人で川下りした奴がいますが、3つくらい病気にかかって大変だったみたいですので、お気をつけくださいませ。予防注射とかも。
by yamakakedonburi (2006-09-21 19:03) 

蟹道楽

こんばんは。
moonさんは目指している事があるという事は素晴しいことですね。
やはり目標をもって頑張っている人は輝いています。
moonさんのブロクは"元気のモト”を感じますが、やはりこの目標に向かってがんばる気持ちが文章に表れているのでしょう!
がんばって下さい!
大阪が怖い? 絶対そんなことはありませんよ!
東京に住んでいた時、僕の親友の東京人もそんな事言ってました。
正直、僕は大阪の梅田やミナミの夜より新宿の方が数倍怖く(気持ち悪く)感じますけど・・・・・
美味しいものや、おもろいものが多い大阪を楽しんでください!
by 蟹道楽 (2006-09-22 00:56) 

moon

ノーバットさん☆
手作りビートルズTいいですね♪
大阪おいしいですか!そうですよね、食い倒れっていいますもんね。
おいしいものたくさん食べてきます。
by moon (2006-09-25 12:26) 

moon

山かけばばあさん☆
キースのドラム聞いていただいたんですね!うれしいです。
考えつくすとか、かっこよく見せようとか、そういうものがまったくなく、
感性のみで叩いてるドラムです。
叩いてる姿をお見せできたらいいんですけど♪
紹介していただいたアルバムは近くのレンタル店では見つけられませんでした。大きいところのぞいて見ます!
by moon (2006-09-25 12:31) 

moon

蟹道楽さん☆
“元気のモト”と言っていただいて本当にうれしいです!
「元気のモトになる」というのは、私の目指すひとつでもあるので♪
本当にうれしい!ありがとうございます。
怠け者の自分に負けないようにがんばっていきます♪

私も新宿・六本木・池袋・渋谷など苦手ですよ~。
友達は私を怖がらせようとおもしろがって大げさに言ってるだけのような・・・。
蟹道楽さんのホームグランドを楽しませていただきますね♪
by moon (2006-09-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっぱりライブがいちばん♪宝物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。