SSブログ

極上の旅☆インド [旅]

無事にインドから帰りました~☆
インド、ほんと~に素敵な旅でした。
今回の旅は私にとって特別なものとなりました。

16歳の夏のアリゾナへの旅から、私の旅ははじまりました。
あれから何十回と海を越えいろいろな場所を旅したけれど、
どの旅も大切な思い出。

旅先では忘れることのできない出会いがいくつもあります。
旅で出会う人の中には国籍も言葉も違い、育った環境や信仰に対する思いなどには
比べることができないほどの違いがあるにもかかわらず、
驚くほど心が通い合ったりする人がいる。
あらゆる偶然がいくつも重なり合って出会えたと思うと、それは偶然ではないようにも思えます。
何か大きな力に導かれて出会えたような。
そうとしか思えないような出会いが旅先ではふいに訪れたりします。

インドでもそうした出会いがありました。
文化も言葉も何もかも違うのに、ずっと昔からの知り合いのように感じる人と出会いました。

出会いと別れはセット。
旅先でたくさんのすばらしい出会いを経験したぶん、辛い別れもたくさん経験しました。
それでさよなら上手になりました。
別れが辛いほど素敵な出会いに恵まれたことに感謝して別れるという方法です。
辛くても笑顔で別れられるようになりました。

たくさんの国を見てきたけれど、今回のインドへの旅は本当に特別。
まず、一緒に旅をした仲間が本当に素敵な人たちだったから。
そして、幸運に恵まれてインドで素敵な人たちと出会えたから。

素敵な仲間とのインド旅行記・入門編。
すばらしい出会い、胃痛、驚き、とまどい、そしてずっと笑いの絶えなかった旅。
膨大な写真の整理が終わったら少しずつ紹介していきたいと思います。

とびきりの旅の仲間、マルティちゃん、セイト先生、ラフールマハラジャ、
そして、インドで出会ったすべての人に心からありがとう。。。


聖なる河、ガンガーの夜明けです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

mineja

お帰りなさいませ。
ステキな旅だったみたいですね。旅行記楽しみです。
僕も二週間後に出発です。ウェットティッシュは多めがいいのかなぁ...。
by mineja (2006-10-19 19:41) 

蟹道楽

お帰りなさい!
お久しぶりですね!
しばらくmoonさんがお留守だったので寂しかったですよ。
ご無事で帰国が何よりです。
この度もいい人達にめぐり合えた素晴しい旅行だったようですね。
やはり優しいmoonさんにはいい人達が集まって来るのでしょう。
すばらしいインド旅行記が楽しみです。
by 蟹道楽 (2006-10-19 23:59) 

ノーバッド

お帰り~。
ご無事で何よりでした。
インドは好き嫌いが、はっきり別れると聞きますが
ハマったようですね (^。^)
ガンガーの夜明け。。  思わず拝みそうになりました ^_^;
by ノーバッド (2006-10-20 08:09) 

moon

minejaさん☆
こんにちは。
インドいいですよ~。たくさんの国へ行きましたがいちばんよかったです。
人によるとは思いますが。。。
ウェットティッシュはもちろん、ポケットティッシュも大量に!
トイレに紙がないということがかなりあります。
by moon (2006-10-20 12:05) 

moon

蟹道楽さん☆
戻りました~。
インドは本当によかったです♪
アクシデントもちょこっとありましたが、本当に楽しい旅でした。
笑えるインド旅行記をめざしま~す☆
by moon (2006-10-20 12:08) 

moon

ノーバットさん☆
ただいまです♪
はい、どっぷりとインドにはまってきました~。
ガンガーでは厳かにお祈りしてる人もいれば、
「うっひょ~!」とはしゃいで泳いでる人もいておもしろかったです。
by moon (2006-10-20 12:10) 

トラ子

お帰りなさい(^^)
良い旅だったんですね、文書から喜びが溢れ出してますよ~♪
ガンガーの夜明け素晴らしいです。
旅行紀たのしみに待ってます(^^)
by トラ子 (2006-10-22 01:21) 

moon

トラ子さん☆
戻りました~。
ありがとうございます。
ほんと~に楽しかったんです♪
いろんな意味で勉強にもなった旅でした。
by moon (2006-10-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。