SSブログ

ギリシャから戻りました!・・・がしかし・・・ [今日の幸せ☆]

ギリシャから戻りました!
足のケガはだいぶよくなりました。
ご心配していただきまして、本当にありがとうございます。
ギリシャの旅も本当に楽しいことがたくさんで、報告したいことがたくさん!
ぜひぜひ見ていただきたい写真もたくさん!

インド旅行記も伊勢旅行記も遅々として進まない中、新たな旅をこなしてしまい、
「日本に帰ったらブログたくさん更新しよう!」と心に誓ったものの・・・。
なんと私のパソコンが病気になってしまったんです。

突然ですが、ここでうちの兄のお話を少し。
妹の私が言うのもおかしいのですが、うちの兄は私が知っている人々の仲でも
1、2を争うお人よし。性格はとてもいいのです。が、貧乏くじを引きやすいお人よしなんです。

家族の誰かが「今は絶対カゼをひけない!」というときに、兄はたいていカゼをひき、
家族全員にうつしてしまう。
自転車を盗まれた回数は片手では足りない回数。
ハトにフンをかけられることも、兄にとってはよくあること。
ケンカを止めて、逆に殴られあばら骨にヒビが入ったり、
そのあばらが治ったと思ったら、転んでガードレールにぶつかり同じ箇所をまた負傷。

↑なんてことは兄にとっては日常の出来事。
だから両親も私もいまだに過剰に兄を心配し、過干渉になってしまう・・・。
兄と私は10歳近く年が離れているのに、近所のおばちゃまに「弟さんはお元気?」
などと聞かれてしまったりするのです。
でも、フォローするわけではないのですが、家族ながら性格はとってもいいのです。

その兄がギリシャから戻った日に私の部屋にやってきて
「パソコンでDVD見せてくれない?オレのパソコンでは見られなかったんだ~。」と・・・。
ギリシャの荷物もそのままに、とりあえずパソコンを立ち上げ、兄のDVDをセット。再生したところ、
「ブチン!」と画面が真っ暗に。そのままウンともスンとも言わなくなりました。
あれから一週間、私のパソコンは入院するハメになりました。
どうか、どうか、データが消滅してしまうことだけはありませんように!

「もう!お兄ちゃんのせいだよ!どうしてくれるの!?」という私に
「そういわれてもなぁ・・・。ごめんね。」とうつむく兄。はぁぁ、もういいよ~。

兄は子どもの頃、よく私の面倒を見てくれました。
母が働いていたので、保育園のお迎えに兄が来てくれることが結構ありました。
兄は母からお駄賃をもらって来ているので、兄が来ると「やった!帰りにお菓子買えるよ!」
と思い、大喜びでした。
さらに兄は自転車をガタガタ揺らしたり、わざと水溜りに入ったりしてくれるので
兄のお迎えは嬉しかった記憶があります。

ビートルズ好きの兄は、身近で唯一ロックの話ができる相手。
ジョン・レノンもキース・ムーンも兄が出会いのきっかけをつくってくれたし・・・。
だから、考えたらパソコンが壊れたことを怒れないんだなぁ~~~。

今もゴホゴホとセキをよくしている兄・・・。
今は休めないから、絶対うつさないでね!

ギリシャではきれいな写真をたくさん撮りました!
パソコンが戻り次第、アップしたいと思います!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ノーバッド

おかえり~~~~~~~~ (^^)/~~~

ご無事でなりよりでした。
旅行記待ってますよ。
お兄さんBEATLES好きですか
BEATLES好きに悪い人は あ、ま、り、 居ませんヨ ^_^;

帰ってきて忙しいでしょうが。 ↓をクリック
http://www.youtube.com/watch?v=MLgiD3NPj2E
by ノーバッド (2007-06-20 21:19) 

蟹道楽

無事にご帰国されて何よりです。
が・・・PCが逝っちゃったんですか。
お兄様のPCでDVDが見られなかったとは!
もしかしてそのDVDって・・・
でも、妹さんからそれだけ慕われているお兄様!
本当にいいお兄様なんですね!

僕のアニキにmoonさんのお兄様の爪の垢を飲ましてやりたいですわ!
by 蟹道楽 (2007-06-21 00:35) 

トラ子

お帰りなさ~い。
マンガのようなお兄さんにniceです(^_^)
by トラ子 (2007-06-21 22:12) 

moon

ノーバットさん☆
兄はポールファンです。
ノーバットさんからいただいたDVDとCDは兄に貸出し中です。
ポールはいくつになってもずっと歌い続けていそうですね!
この間朝6時半にスタバでJETが流れてました。
早朝からJETを聞いたらやる気がでました♪
by moon (2007-06-28 21:06) 

moon

蟹道楽さん☆
兄は本当に人がいいので、DVDのこともあんまり言えません。
慕っているというか・・・、兄妹ですから。
蟹道楽さんもお兄さんがいらっしゃるんですね。
兄・弟と兄・妹はちょっと感覚が違うのでしょうか?
by moon (2007-06-28 21:11) 

moon

トラ子さん☆
戻りました!
ほんとにマンガのような兄です。
あきれてしまうこともありますが、いい兄です♪
by moon (2007-06-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。