SSブログ

村上ショージに惑わされる・・・。 [今日の幸せ☆]

すごくどうでもいい話なのですが、ちょっとブログに書きたくなりました。。。

この間、仕事の関係で資格試験を受けました。
「どうせ簡単だろー。」とテキストすら開いていなくて、
試験の3日前に模擬試験を見たら、あまりの難しさに大ショック!
とりあえず、落ちるにしてもある程度の点で落ちておかないとまずいな~、と思い
3日間ほぼ徹夜で詰め込み学習しました。

試験当日寝不足の私は、フラフラ状態で試験会場へ。
前日の模擬試験では9割取れたので「なんとかなるかな。」とぼ~っとした頭で思ってました。

その試験は英語受験も可能なので、アメリカ人の受験生も一人いました。
狭い試験会場に20人弱の受験生と試験管の方が一人。
みんなギリギリまで真剣にテキストを見ています。

試験管の方が一人ずつ受験生の名前を呼んで、必要書類を渡し始めました。
「山田 太郎さ~ん。」といった具合にフルネームで呼ばれます。
私も呼ばれ必要書類をもらって席にもどったら隣のアメリカ人の方が呼ばれたのですが、
彼だけ何故か「ジョンさん。」と・・・。
「えぇ!?なんでジョンさんだけファーストネームオンリーなの!?」とジョンさんを思いっきり見てしまった私。ジョンさんはフツーに「Yes」とかなんとか返事をして書類をもらいに行きました。

そのやり取りがおもしろすぎて、笑いそうになったのですが、誰一人笑っていない静寂そのものの会場で笑い声を立てるわけにもいかず、必死に笑いをこらえている私に追い討ちが・・・

「村上ショージさ~ん。」
もちろんその瞬間私は「ブフッ!」っとやってしまいました・・・。
村上ショージさんは40歳半ばくらいのフツーの会社員の方でした。

私はものすごい笑い上戸で、「今絶対笑えない。」という時ですら笑いがでてしまうイタイ性質があります。
3日間も徹夜で勉強した試験の最中、私の頭の中ではずっと「村上ショージ」が「ドゥーン」・・・。
試験どころではありませんでした。。。

村上ショージに負けた・・・。
ジョンさんにはこの面白さは絶対にわかるまい!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ノーバッド

何をゆう~~。 さんだゆう~~。 早見ゆう~ (゜.゜)
でも、最近は外人の方が知ってたり・・・。

ところで何の試験だったのでしょう??
by ノーバッド (2007-07-08 22:20) 

蟹道楽

笑い上戸!
いいじゃ、ありませんか!
健康の証拠ですね!
村上ショージさ~ん!でアメリカ人は「ハハハハハッ!」と大笑いしたら・・・
不気味でしょうか?
ちなみに名前ネタでは予備校の同じクラスに「にしざかこうじ」というヤツがいて笑った事がありました。
by 蟹道楽 (2007-07-10 00:45) 

ノーバッド

ドラムメール送りました。
by ノーバッド (2007-07-11 22:36) 

moon

ノーバットさん☆
メールありがとうございます!
家でしっかり基礎を固めます。
いつかはキースみたいに・・・ってだいぶ遠いですね。。。
by moon (2007-07-16 19:26) 

moon

蟹道楽さん☆
こんにちは。
笑い上戸はいい時と悪い時があって、
会社の会議中とかに変なことに気づいたりしてしまうと、
笑いをこらえるのに精一杯で会議の中身なんてまったく聞けなくなったり
してしまうんです!

「にしざかこうじ」さん、笑っちゃいますね!
失礼とはわかってるんだけど、笑っちゃう・・・。
by moon (2007-07-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。